R&Mブログ

トップ > R&Mブログ

アーカイブ:2017年8月

【優勝】 港北区リーグ戦(前期)

全員の働きかけで、全勝優勝!!
《張本・鈴木・藤田・千田》

3部昇格を果たしました!

初出場のため4部スタートでしたが、
それぞれが力を出し切り、思い出に残る団体戦となりました。

応援に駆けつけてくれた生徒さんもいらっしゃいました。ありがたい限りです。

今後とも、R&M発展のため頑張りますので、宜しくお願いします。

愛媛県講習会

夫婦で依頼を受け、愛媛県へ行ってきました。

卓球が大好きな中高生の表情、そして指導者の方も熱心で、愛媛県の皆さんの人柄が垣間見れた気がしました。

・選手自身の意識改革
・指導側が見るべきポイント

なぜ入るのか。なぜ入らないのか。
どちらにも、必ず理由とヒントがあります。

戦型別の質問が多くありましたが、今回は良コーチ&恵コーチ、それぞれが専門的技術をマンツーマンで指導でき、より良い内容でお届けできたのではないかと思います。

講習会で学んで頂くのはもちろんですが、一番大切なことは【日々の現場で役立ててもらうこと】です。

開催してくれた島原会長のためにも、愛媛県から未来のスターが誕生すること、心から願ってます。

参加してくれたみんな、目指せレベルアップ!!

【優勝】 横浜市民体育大会

【横浜市民体育大会】

R&Mから5名エントリーし、2名の優勝者が!!

・神谷桜子 〈女子中級〉
・相羽初音 〈女子初級〉

おめでとう!!

1つ1つを自信につなげ、
これからもひたむきに取り組んでほしいです。

【横浜隼人遠征】

名門・横浜隼人の練習に、参加させて頂きました。

沢山の学びがあり、ジュニア勢、
忘れられない経験になったことと思います。

卓球への姿勢、意識の違い等、是非これからの練習に結びつけてもらいたいです。

横浜隼人の皆様、ありがとうございました!!

【優勝】横浜市各区対抗卓球交流大会

【第24回 横浜市各区対抗卓球交流大会】

港北区、全員の団結力で優勝することができました!

張本コーチ➡︎男子シングルス
恵コーチ➡︎女子シングルス

を任され、互いに全勝で幕を閉じました。

種目別団体戦、応援していても、プレーしていても、みんなが楽しめる大会でした。

暑い中、わざわざ応援に駆けつけて下さった生徒の皆様、ありがとうございました!

 

【関東大会出場】

【第45回 関東中学校卓球大会】

いよいよ明日、個人戦の部が開幕。
全中に向けた戦い、2人共頑張りきれますように!

【準優勝】全日本クラブ選手権

日頃より、R&Mで練習に取り組む
滝沢啓子さん・松沢鶴代さんが、
60代の部で見事、【準優勝】に輝きました!!

大舞台で力を出し切ったお二人。素晴らしいです!
これからの更なる活躍、サポートさせて頂きます。

おめでとうございました!