R&Mブログ

トップ > R&Mブログ

カテゴリー:diary

R&Mカップ

先日、クラブ内少人数でR&Mカップを開催!日頃交流の少ない各世代メンバーで、団体戦♩

コーチ陣も参加!!

 

真剣な眼差し!!

 

 

熱き親子対決!!

 

いろんな発見を今後に活かし、卓球ライフを充実させてほしいです!

 

 

お疲れ様でした♩

卒業&報告

毎年訪れる、区切りのとき。

【初心者コース】
横溝くん・永戸くん。

豪快なプレーが見られないのは淋しいけど、次のステージでも、笑顔で♩

 

【ジュニアコース】

 

〔花田 空くん〕

諦めずコツコツ積み上げる姿は、みんなのお手本!高校でも卓球部。これからも「らしく」突き進んでね♩

 

〔蛭澤 聖太くん〕

最後の挨拶も年長者らしく、カッコ良くまとめてくれました!個人レッスンへの切り替えにて、区切り卒業。自主練もよく頑張った♩自分の弱さに向き合う姿、今後につながるね♩

 

 

〔山田 悠真くん〕

裏表から裏裏になり、器用さ抜群!何事も真面目に取り組む姿、これからも活かしてね♩
応援してるよ〜!

 

〔青木 将弥くん〕

向上心にあふれ、周りからも学ぼうとする素直さはピカイチ。新天地でも、レベルアップ♩

 

【東京大学に合格した神谷桜子】
気遣いの女神、報告に来てくれました。今後の夢もグローバルに語ってくれて、頼もしかった!!掴んだ道、胸張って進んでね♩

 

【明徳義塾高校を卒業した相羽初音】

学業でも表彰された努力家!厳しい卓球と親元離れた寮生活で磨いた力を自信に、次へ♩

 

 

それぞれが選んだ人生、これからも変わらず、応援していきます!!

いつでもここに♩ また会う日まで♩

現役生・卒業生の活躍

現在、明徳義塾高校3年の相羽初音が、高知オープン 3部Aにて、優勝を果たしました!!

 

レベルの差はあれど、進学して初めて自分自身で掴んだ結果、誇らしい報告でした。

青山学院大学に進んだ2名〔高野・北浦〕も、新天地で頑張っている様子が伺え、一安心。

 

 

少し前になりますが、卓球王国に、全日本カデットでブルーラバーを操る近藤類粋が載っていました!

【努力が形になる瞬間】
どんな規模でも、どんなモノでも、その瞬間は、本人たちにとって、一生の宝物。

卓球でつながる出来事を心に留め、それぞれの地で、人生を更に謳歌させてほしいです♩

【ラジオ】コスギスイッチON!

かわさきFM「コスギスイッチON!」
息子とともに、生出演させて頂きました。

 

水谷選手からの言葉
「阿部さんのストイックさは、無限大。」
一生の宝物です。

これからも、卓球&スポーツの素晴らしさを、日々勉強しながら伝えたいと思います!

 

輝きを放つ「コスギスイッチON!」の皆様、本日は貴重な機会、ありがとうございました!!

放送回、こちらより〔7月29日放送〕
⬇️ ⬇️ ⬇️
放送アーカイブ | コスギスイッチON!
http://radioksg.com/archives/

#コスギスイッチON!
#R&M卓球クラブ
#VICTAS
#オリンピック
#日本
#メダリスト

ありがとう、卒業生!!

二人は青山学院大学、一人は日本大学豊山中学校へ進学。離れても、【全員仲良く卓球部】それが1番、嬉しいです。

 

各カテゴリー最後の年だったにも関わらず、通常の生活・練習・大会状況ではなく、受験も重なり、想像を絶する苦労があったかと思います。

どんな時も、何かを頑張ってきた笑顔は、輝きが違いますね♪

 

三者三様それぞれに、あふれる思い出。ここで培った力を新たな場でも、ラリーのようにつなげてほしいと思います。

ありがとう卒業生!!
次のステージでも、自己ベストを!!

全日本使用台&バンビ台

全日本使用台が仲間入り!
バンビ台にも変更可能で、各世代、堪能!

 

7才ボーイズも、目が輝いております!!

 

目に飛び込んでくる【レジュブルー】の鮮やかさで、皆さんの卓球ライフが更に、充実されますように♪

〔来訪〕TOP名古屋

昨日、トップおとめピンポンズ名古屋の皆さんが練習に来られました!!

 

飛び交う超一流のボールたち、しかしラケットを置いたら人間味あふれる温かさ。

強いだけでなく、応援したくなるTEAMでした。
体調に気をつけながら、大会頑張って下さい!

#TOP名古屋

祝☆4周年

世の中、いろいろと大変です。ですが人生一度きり。ならば笑顔の花を咲かせたい、ですね♪

10月にて4周年!!

 

 

当クラブの毎日は皆様の温かさで成り立っており、本当に『おかげさま』で迎えられた4周年です。そして、全国各地より祝福を届けて下さった関係各位の皆様、心よりお礼申し上げます。

 

少し前には、平侑里香選手(現:サンリツ所属)も来てくれました!日本リーグ前の忙しいなかPCR検査を終え、安全第一を考えてくれる彼女の優しさは、人としても一流で、心から尊敬しています。いつもありがとう!!待ちに待った大会で思いきり暴れてね!!

【R&M卓球クラブ】は、限定せず、全ての世代が心から卓球を楽しめる場です。

『生き生きと。ワクワクを。』

引き続き皆さんにお伝えしていけるよう、スタッフ一同初心と共に、歩んでいきたいと思います。今後とも、【R&M卓球クラブ】を宜しくお願い致します!!

【メッセージ動画】恵コーチ

VICTASからの依頼で、メッセージ動画を作成。

できる範囲で、コツコツと。
訪れる日々に、クスッと笑える瞬間を。
皆さまとの再会に、安心&笑顔を込めて。

深町ファミリー来訪

 

福岡大学卓球部総監督兼、深町卓球センター代表でありながら、6月には団体戦も出て下さり、卓球への熱意にあふれるプレーは圧巻です。

奥様や娘さんの一生懸命さにも感激でした!
伝えた技術ポイントを抑え、更に上達してほしいです。

遠方より、ありがとうございました!!