R&Mブログ

トップ > R&Mブログ

カテゴリー:training-session

大田区講習会

大矢未早希選手・森薗美月選手〔両者サンリツ所属〕と共に、大田区講習会へ。

日本リーグ覇者のエキシビジョン、遊び心を加えたゲーム対決、直接指導など、幅広い世代に喜んでもらえる内容だったかと思います。

卓球が大好きな子供達の笑顔、最高でした!!

お世話になった太田ファミリーを始め、
関係各位の皆さま、ありがとうございました。

愛知県講習会

【一流選手に学ぶスポーツ教室】

ということで、若宮三紗子さん〈日本生命所属〉と
愛知県瀬戸市へ。

元気いっぱいのジュニア勢と、指導・GAME・模範試合・質問コーナーも盛り上がりました!

十人十色の個性があるように、得意技もクセもみんなバラバラ。その子に合った【ヒント】を全員へ伝えました。

『卓球ってこんなに面白いんだ!!』

そんなリアクションがこちらも嬉しかったです。

瀬戸市のジュニア勢が全国で活躍する日を、心待ちにしています!!

愛媛県講習会

夫婦で依頼を受け、愛媛県へ行ってきました。

卓球が大好きな中高生の表情、そして指導者の方も熱心で、愛媛県の皆さんの人柄が垣間見れた気がしました。

・選手自身の意識改革
・指導側が見るべきポイント

なぜ入るのか。なぜ入らないのか。
どちらにも、必ず理由とヒントがあります。

戦型別の質問が多くありましたが、今回は良コーチ&恵コーチ、それぞれが専門的技術をマンツーマンで指導でき、より良い内容でお届けできたのではないかと思います。

講習会で学んで頂くのはもちろんですが、一番大切なことは【日々の現場で役立ててもらうこと】です。

開催してくれた島原会長のためにも、愛媛県から未来のスターが誕生すること、心から願ってます。

参加してくれたみんな、目指せレベルアップ!!