R&Mブログ

トップ > R&Mブログ

カテゴリー:tournament-record

【優勝】全日本クラブ選手権予選

各世代3チーム、元気良く出場。
《男子小中学生の部》では、全国への切符を優勝という最高の形で掴むことができました。

 

団体での全国出場は、初となります!!選手やご家族の皆さんの頑張りにより、スタートラインに立てたこと、光栄です。

 

神奈川県代表として、本番までしっかり頑張っていきたいと思います。

大会開催、ありがとうございました!!

【通過】全日本ホカバ予選

全農杯全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)県予選に7名出場。

2名が見事、代表権獲得!!

・カブ女子 細川柚貴

 

・バンビ男子 神保和悠 《写真赤いユニフォーム》

 

本大会は7月に神戸にて、開催。

一点に泣き、一点に笑う、厳しい世界。卓球ができる喜びと周りへの感謝を忘れることなく、ひたむきに進んでほしいと思います。

コロナ禍で状況が日々変わるなか、大会関係者の皆様のおかげで、今大会も全員が本番を経験させて頂けました。心より、感謝申し上げます。

【準優勝】港北卓球スリーシングルス団体区民大会

男女元気よく、7チームが出場!!

〔女子一般〕
【準優勝】北浦・坂本・細川

 

【◯開催・△延期・×中止】
コロナ禍の今、その時にならないと分からないこともありますが、ブレず自分のために準備できる人は、状況に左右されにくいのでは、と思います。

各世代、今大会で感じた〔気づき〕を大切に、更なるレベルアップを図りましょう!!

力試しができる場に。そして、大会開催にあたり、ご尽力頂いた関係各位の皆様へ、心より感謝申し上げます。

【優勝】横浜市春季カデット卓球大会(男女個人戦)

大会関係者の皆様の努力と働きかけにより、無事開催、そして本番を経験させて頂けたこと、心より感謝申し上げます。

 

〔中学2年男子の部・2ブロック〕
【優勝】大村心(西谷中)

 

〔中学2年男子の部・1ブロック〕
【2位】近藤快利(荏田南中)

 

〔中学2年女子の部・6ブロック〕
【第3位】坂本明日菜

 

 

多くのクラブ生が出場!全員、学びがあったと思います。日頃の練習との差を、見直していきましょう!!

また、会場となった横浜武道館は、新しいながらも、古き良き何かを感じる佇まい。

 

 

『ありがとうございました』も、このご時世だからこそ、思いが届くものにしたいですね。

大会関係者の皆様、改めてありがとうございました!!

叶えちゃおう大会

コロナがなければ、初心者コースに通う4名、記念すべきデビュー戦を迎えていました。けれど、残念ながら中止に。

こんな時こそ、安全に開催だ! です♪笑

 

同じく中止になった大会に出場予定だったジュニア生も含め、チーム戦で頂上決戦!!

 

決勝&3位決定、共に白熱の2-2ラスト勝負!!
5番ラストはチーム協力の的当て戦!

 

みんながみんな、真剣&良い表情でした!!
お茶目ショットも♪

 

ラケットを初めて握った子たちが、上達し、試合ができるように成長している姿、感動的でした!

色々揃え、レッスンを増やした子もおり、本番を楽しみにカウントダウンしていたことでしょう。

【頑張ってきた時間や気持ちは、無駄じゃない】

子供たちに少しでも伝わってくれたら、こちらも嬉しいです。これからも、安全にできる範囲で、工夫しながら可能性を信じ続けたいと思います。

NO ウイルス。
YES 卓球。

【優勝】川崎市秋季市民卓球大会

先日、〔女子シングルスB〕にて、坂本明日菜(小4)が、見事!!ブロック優勝を果たしました!!

 

2回戦〜5回戦まで3-0で勝ち進み、決勝では、中2のお姉さんに0-1からの挽回勝ち!

本人にとって、【諦めないこと】を最後まで貫けた大会だったと思います。結果が出ない時も、我慢して頑張ってきた彼女をみてきたので、心の底から嬉しいです!優勝、本当おめでとう!

そして合わせまして、暮れのご挨拶。
激動・激震走る世の中でしたが、無事ならば、それだけで、これでいいのだ。です♪

2020年も【卓球】を通し、新たなる【ご縁】に恵まれました。コロナ禍で大変だった分、染み渡る言葉や笑顔の力に、ハッとさせられました。人には、機械では感じられない温かさが宿りますね。

何が起こるか分からなかった一年が終わり、何が起こるか分からない一年が始まります。

ですが、改めて、『卓球というスポーツは素晴らしい。』

〔〇〇の呼吸〕が流行っておりますが、年末は、やはり〔深呼吸〕で!!

新年、また元気に再会できますことを願っております!!皆様にしか出せないスマイルと共に、良いお年を穏やかにお迎えください。

【優勝】全横浜少年卓球大会

先日、〔男子個人戦〕中学2年の部にて、近藤琉粋(小5)&大村心(中1)が見事!ブロック優勝!!

 

同じくクラブに通う近藤快利(中1)も優勝し、兄弟同時優勝、そしてクラブ生3人全員が最高の結果となりました!!

マスク着用での試合。以前とは違う部分も多くあるなか、選手も大会関係者の方々も、前を向こうと頑張っています。卓球ができることに改めて、感謝の意を。

一番レベルの高い中学2年生以下の部で、結果につなげられたこと、大きな自信になると思います!!それぞれ、頑張ってきた自分を沢山褒めてね!!

おめでとう!!

【第3位】全日本学生選抜強化大会

当クラブの三條裕紀コーチ(青山学院大学所属)が、全日本学生選抜強化大会にて第3位に!!

 


〔写真提供:日本卓球株式会社〕

 

大学の部で、現在ダブルス日本一の三條コーチは、シングルスでも大活躍!!おめでとうございます!!

 


〔写真提供:日本卓球株式会社〕

 

1月に控える全日本選手権においても、実力を発揮して頑張ってほしいです!!

横浜市民体育大会(シングルス)

リーグ戦方式でしたが、4名が全勝で1位に!!

〔一般・年代別・女子の部〕
どの選手もいろんな球質を体験し、多くの発見があったと思います。

 

【新しい目標ができること】
➡️輝いた未来に走り出す感じで、いいですよね♪

コロナのなか、今大会開催にご尽力下さった横浜市卓球協会の皆様、本当にありがとうございました!!

【優勝】神奈川県定時制通信制秋季卓球大会

当クラブに通う、蛭澤聖太が優勝!そして、宇野豪之助も3位に入賞致しました!

 

取り組んでいることが結果に表れ、自信につながるね!おめでとう!!また新しい自分に、ステップアップしていこう!!