R&Mブログ

トップ > R&Mブログ

2020年 新年のご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます。本年も楽しくレベルアップして通って頂けるクラブを全力で目指します。

 

1月4日(土)より営業スタート!!各世代の卓球に出会えるのが待ち遠しいです。ピカピカに磨いた道場で、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

2020年も【R&M卓球クラブ】を宜しくお願いします。

暮れのご挨拶

一年間、いろんな経験がありました。生徒さんと一緒に団体戦に出場することで、本番でのクセや課題・個性に気付くことができ、レッスンの質も格段に上がりました!! そして高橋結女コーチ(=元サンリツ所属)の加入で、現場が更に明るくなりました。

 

ジュニア勢におきましては、ゼルナ伊恩が昨年に引き続き全国大会に連続出場するなど、着実な成果を上げてくれました。今後もジュニア強化に力を注いでいきたいと思います!
みんなで頑張るぞーー!!

年明けに行われる全日本選手権には、森薗美咲・美月選手が出場します!!〈=両者、当クラブ契約選手〉
Tリーグ等の経験を活かし、力を発揮してほしいです!!

 

【R&M】に来られる皆様の人柄・熱意・喜怒哀楽にパワーを頂き、最高の一年となりました。『感謝』を卓球で届けられるよう、更に試行錯誤して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

【二連覇】全横浜少年卓球大会

ゼルナ伊恩が【中2男子の部】で優勝し、二連覇を達成しました!!

 

取り組んできたことが少しずつつながり、見ているこちらにも伝わるものがありました。

本当におめでとう!!
来年もレベルアップ、一緒に目指そう!!

祝☆3周年

台風19号による被害を受けられた皆様、謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

おかげさまで当クラブ、3周年を迎えることができました!!

 

 

パーティー当日には、株式会社ヤサカより松田様が駆けつけて下さり、試打会含め用具や卓球の面白さ等、貴重なお話を沢山して頂きました。

 

 

そして、木下アビエル神奈川所属の森薗美月選手も!!多忙ななか、ありがとう!

【張本コーチ VS 美月選手】
高速バックハンド対決

 

打点の速さに驚愕。(笑)

R&Mは日々温かい生徒さんに支えられ、大会に一緒に出たり、レッスンを頑張ったり、打ち上げも全力で楽しんだりと、笑顔あふれる場です。

 

 

卓球を通じた出会い=『球縁』を大切に、これからも精進していきますので、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

【初制覇】港北リーグ戦(令和元年 後期)

男子が見事、1部初優勝!!
動画も是非!(笑)

 

張本コーチのフォアカットブロック。

 

セットオールジュースで優勝を決めた張本・鈴木ペア!

 

男女6チーム、それぞれ全力投球!!
応援に駆けつけて下さったみなさん、出場したみなさん、ご苦労様でした。
打ち上げも、大いに盛り上がりました。
また来年に向けてレベルアップ目指しましょう!

 

〜 全チーム結果 〜
【男子1部】
《張本・大越・深町・鈴木・三井》
全勝にて、初優勝!!

【男子2部】
《大谷・石田・松尾・渡邉》
3部降格。

【男子3部】
《水野・山口・岡崎・ゼルナ・太田》
3部残留。

【女子2部】
《鈴木・市川・福木・藤井・今井》
1部昇格。

《高橋・松澤・滝沢・小川・村上・廣岡》
1部昇格。

【女子5部】 ※別日開催。
《張本・大森・山中・小和田・森本》
4部昇格。

 

【通過】全日本カデット

当クラブに通う、ゼルナ伊恩と近藤快利が全日本カデット出場を決めました!

 

【全日本カデット神奈川県予選】
ゼルナ(中2)➡14歳以下の部、3位通過
近藤(小6)➡13歳以下の部、2位通過

日頃の努力が結果に結びつき、最高のスタートとなりました。11月の本大会に向けて、またひたむきに頑張ってほしいと思います!

【優勝】港北ダブルス

第34回 港北卓球ダブルス区民大会
混合ダブルス(一般の部)に出場し、
張本&高橋コーチ陣ペアが、初優勝!!

 

決勝は全国大会常連ペアとの対戦となりましたが、ベテランの試合運びを見せてくれました。

 

駆けつけて下さった生徒のみなさん、暑いなか、本当にありがとうございました!

深町ファミリー来訪

 

福岡大学卓球部総監督兼、深町卓球センター代表でありながら、6月には団体戦も出て下さり、卓球への熱意にあふれるプレーは圧巻です。

奥様や娘さんの一生懸命さにも感激でした!
伝えた技術ポイントを抑え、更に上達してほしいです。

遠方より、ありがとうございました!!

ジュニアレッスン風景

「卓球が上手くなりたい」
「大会で上位に入賞したい」
と思っている小、中、高校生の皆さん!

R&Mでは、
火〜土曜の週5日=ジュニアコース、
火、木、土曜の週3日=初心者コースを開催しています。
コースが分かれているので、卓球を始めたばかりの人も、レベルを気にすることなく受けることが出来ます。
練習風景はこんな感じです!↓↓↓

 

年齢や戦型もバラバラなので、コーチと打っている時間以外にも色んな選手と打ち合うことができます。

〝部活動だけでは物足りない″と感じている人
〝大会でライバルに勝ちたい″と思っている人には最適の場所だと思います。

もうすぐ夏休み突入。
周りとの差をつける絶好のチャンスです!!
この夏R&Mで、自己ベスト更新してみませんか?

青山学院大&湘工

名門、青山学院大学&湘南工科大学附属高等学校へ、お邪魔させて頂きました。

緊張感ある雰囲気、レベルの高い練習&ゲーム内容等、普段学ぶことのできない素晴らしい時間でした!

青山学院大学は、インカレで3位に!
湘工は、来月始まるインターハイで高みを!

当クラブも、今回の経験をしっかりとレベルアップに結びつけたいと思います!!
2校の皆さま、お忙しいなか、本当にありがとうございました!!

1 2 3 4 5 8